ブログ

●大阪のエアコンクリーニングの選び方●

今回は大阪のエアコンクリーニングの選び方について公開したいと思います。

 

 

 

掃除業者をお選びの際、気になる点かとおもいます。

 

 

 

大阪エアコンクリーニングの選び方

 

 

エアコンクリーニングを外注した場合、なるべく質のよい業者に頼みたいですよね。

エアコンクリーニング業者を選ぶ際のコツを知っておくことで、業者選びの失敗を避けることができます。

 

 

 

1. 見積もりのスピードや土日祝日にも対応しているか

本格的にエアコンを使い始める夏や冬に向けて急いでクリーニングを依頼したい場合や、休日にしか見積もりに立ち会う時間がない場合など、業者の営業時間が重要になります。

見積もりの内容も料金明細などがわかりやすく、追加料金が発生しない会社を選びましょう。

 

 

2. レスポンスが早いかどうか

見積もり問い合わせをしたらその日のうちにレスポンスが返ってくる業者に依頼をすることでスムーズにエアコンクリーニングをしてもらうことができます。

 

 

 

3.防カビ仕上げの有無

業者により防カビ仕上げがサービスに含まれているのか含まれていないかが異なるため事前に確認しておきましょう。

防カビ仕上げをすることでエアコンの内部が綺麗になるだけでなく、アレルギーや肺炎などのリスクがかなり減ります。エアコンクリーニングをプロに外注する場合、防カビ仕上げはセットでやっておくことをおすすめします。

 

 

 

4. 技術力があるか

エアコンクリーニングを外注する場合、技術力を持った業者に依頼をしましょう。

業者の実績や過去の評価をしっかり確認することで、技術に定評のある業者を選びましょう。

 

 

 

5.使用しているメーカーのエアコン対応かどうか

見積もり時に自分が使用しているエアコンのメーカーや型番を伝えることで、エアコンクリーニングの見積もりがよりスムーズになります。

 

 

 

など、様々な視点からハウスクリーニング業者を選べれば幸いです。

 

本日も出逢いに感謝!!ありがとうございます

 

 

●●●お電話が繋がりにくい場合は、5%割引のラインからどうぞ●●●

おそれいりますがお電話が繋がりにくい場合は、5%割引のラインから何卒宜しくお願い致します。

スタッフブログ  田中

エアコンクリーニングを終わった後、

主婦様のお客様から
「今日は有難うね、若いのにお掃除の仕事して偉いね〜倒れたらあかんから一杯持っていき。」

と大量の水をいただきした✨😊

有難うございました🙇‍♀️

まだまだ頑張れそうです(^_^)

大阪のエアコンクリーニング業者PTS-FCのメリット

大阪のエアコンクリーニング業者PTS-FCのメリット

 

 

アレルギーを防ぐことができる

エアコンの内部は湿度があり、温度も高くなっているためカビが発生しやすくなっています。定期的に自分でエアコンの掃除をしても、細かい部分のほこりを取り除くことは難しいためどうしてもエアコンの内部にカビがある状態になってしまいます。

このカビの胞子などがエアコンの風と共に外部に噴出されることでアレルギーを誘発しやすくなったり、肺炎などの病気を引き起こす可能性が高くなります。

定期的に業者にエアコンのクリーニングを依頼することでエアコンの内部を清潔に保つことができるため、アレルギーなどを防ぐことができます。

エアコンクリーニングを外注するメリット

1.エアコンの効きがよくなる

エアコンにあるフィルターにほこりなどが溜まってしまうことで、空気を吸い込む力やエアコン内の空気を吹き出す力が弱くなってしまいます。そのため今までと同じ温度設定していても、エアコンが効きにくくなってしまいます。

さらにエアコン内部の熱交換器にもホコリが溜まってしまうと、空気を調整する機能が低下してエアコンが効きにくくなります。

プロにエアコンの内部を綺麗にクリーニングしてもらうことで、エアコンの効きが格段に良くなるでしょう。

2.電気代が安くなることがある

エアコンのフィルターや熱交換器などのクリーニングが出来ていないと、同じ温度を保つためによりたくさんの力(電力)で冷暖房調整を行う必要があります。エアコンのクリーニングが不十分な場合余計な電力を消費しやすく、電気代が高くなってしまいます。

3.エアコンのカビなどを除去できる

エアコンの内部はジメジメしていえ暖かくほこりなどが溜まりやすいため、定期的な掃除をしないとカビが繁殖しやすい環境になっています。

エアコンをつけると咳が出てしまったり、くしゃみが出る場合、エアコンから吹き出されたカビの胞子が原因かもしれません。

エアコンから噴出されるカビ胞子やほこりを日常的に吸っていると、さまざまなアレルギーや肺炎を引き起こす要因にもなります。

免疫の弱い乳幼児や高齢者の方、アレルギー体質の方がいるご家庭では、定期的にプロにエアコンのクリーニングを外注することで、さまざまな健康被害を防ぐことができます。

4.臭いエアコンの匂いを弱めることができる

エアコンの内部にカビが繁殖することによって、エアコンから独特な悪臭がすることがあります。

エアコンから出る風から悪臭がする場合、フィルターの奥の熱交換器の内部でカビが発生している可能性が高く、自分で掃除をすることは非常に難しいです。

下手に自分で掃除をしようとして、エアコンの内部をバラしてしまうと故障の原因になってしまう可能性もあります。

エアコンから臭い風が出る場合、迷わずプロに相談した方が良いでしょう。

5.エアコンに虫がいた場合対処してくれる

エアコン内部は湿気があって暖かい環境になっているため、害虫や害獣などがいる可能性があります。

自分でエアコンの掃除をするときに害虫や害獣に出くわしてしまった場合、自分で対処をする必要があります。

エアコンクリーニングをプロに外注した際にたまたま虫が出た場合は、プロが対処をしてくれます。虫などが苦手な場合はプロにエアコンクリーニングを外注することで、苦手な虫などの対処に悩むことが少なくなります。

エアコンから虫がいるような音がする場合はエアコンクリーニングを外注する前に、害虫駆除を依頼してからエアコンクリーニングを依頼しましょう。

6.エアコンの寿命が伸びる

ホコリや雑菌などの汚れが多いとエアコンに余計な負担をかけたままの稼働させてしまうため、故障しやすくなる原因になってしまいます。

内部が清潔なエアコンは余計な負荷がかからないため、少ない負担で稼働できます。

エアコンの寿命は約10年と言われていますが、清潔に使用することで10年よりも長く使うことができます。

定期的にプロにエアコンクリーニングを外注することで、エアコンの寿命を伸ばすことができます。

 

 

以上が大阪店エアコンクリーニングPTS-FCのメリットになります。

エアコンクリーニングは自分ではできません。

エアコンクリーニングは自分でやると危ない!エアコンクリーニング大阪のPTS-FCのメリットをご紹介!

大阪の夏は非常に暑いため、エアコンを使う機会が増えますよね。本格的に使用する前に、一度エアコンのお手入れをする人は少なくありません。

 

 

エアコンのフィルターの掃除などをするだけで、エアコンの効きが全く変わってきます。掃除機などを使用して自分で掃除をするだけでは表面は綺麗に掃除をすることができます。しかし、プロのエアコンクリーニングでは、エアコンフィルターだけでなく、エアコン内部にある部品など、自分では掃除しにくいパーツまで洗浄してくれます。

 

 

エアコンクリーニングを外注するメリット、探し方について徹底的に紹介していきたいと思います。

エアコンを自分でクリーニングするのは危ない?

自分でエアコンをクリーニングする場合、エアコンのお掃除スプレーやタオルなどではカビや菌はとりきれません。

 

エアコン洗浄スプレーなどでご自分で洗浄される方もいらっしゃいます。エアコン内部にはまだまだカビや菌が残っています。

しかもエアコンの掃除を自分ですることで思わぬ怪我や火事、エアコンの故障などを引き起こす可能性があります。

1.エアコンスプレーで火事になる可能性がある

 

エアコン洗浄スプレーは危険です。

製品評価技術基盤機構(NITE)によると、エアコンによる火災は2014年から2019年の5年間で約244件発生しており、7人が死亡しているということです

 

エアコン洗浄スプレーによる発火

エアコン洗浄スプレーによる発火事故

エアコンの室内機から発火し壁や天井に火が燃え移ることで火災が引き起こされるケースが多く、「エアコン洗浄スプレー」の使い方を誤ると、火災発生の原因になることがあります。

 

エアコン内部の基盤にスプレーがかかってしまうことにより、付着した水滴に大きな電流が流れて発火してしまうトラッキング現象が起こり、火事の原因となっているようです。

 

基盤にスプレーがかからないように気をつけるなどの対策で防ぐことができますが、基盤や電子回路の判別は難しいため出来るだけ専門業者にエアコンクリーニングを依頼した方が良いでしょう。

 

 

出逢いに感謝ありがとうございます。

本物のエアコンクリーニングなら大阪の掃除業者PTS-FCまで!

本物のエアコンクリーニングなら大阪の掃除業者PTS-FCまで!

 

●本物のエアコンクリーニングとは?

最近、特に人気のあるエアコンクリーニングですが、エアコン掃除業者によっては、エアコンの洗浄の仕方が違うようです。

 

●一体何が違うのか?

本物と申し上げてるエアコンクリーニングはエアコン専用の高圧洗浄機を使用しますが、中にはご家庭用の格安の高圧洗浄機を使用したりする業者も半数ほどいるのが事実です。ご家庭用の高圧洗浄機では水の圧が拡散しエアコン内部の汚れがやカビが取り切れない場合があります。

 

また、中にはエアコンのカバーを外さずにエアコン洗浄する業者もいるようです。

 

最悪、ホームセンターで売っているエアコン洗浄スプレーで清掃する業者もいるようです。。

これではエアコン内部の汚れは取れません。。

 

業者をお選びにされる際にお役に立てれば幸いです。

 

出会いに感謝!ありがとうございます。

 

 

 

 


大阪エアコンクリーニングtwitter