ブログ

●花粉症対策や節電、冷暖房の強化のお悩みには大阪PTS-FCハウスクリーニング、あで

こんにちは!

花粉症シーズンが到来しましたね、桜の開花も今年は少し早く暑くなりそうです。

 

お部屋に帰ってきても、まだ鼻がムズムズする!

電気代が冬場高かった!

暖房や冷房が効きにくいような気がする!

最近、のどの痛みや喘息、アレルギーなど出るようになってきた!

 

それはエアコンの内部に溜まった、カビや汚れ、花粉が原因です!

 

エアコンクリーニングをすれば上記の改善が可能です!!

 

大阪府や大阪市でエアコンクリーニングやハウスクリーニング、お引越しの掃除や、エアコン取り付け移設工事ならPTS-FCまで!

 

お見積り無料お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

エアコンクリーニングはいつがいいですか?

Qエアコンクリーニングのはいつがいいですか?

 

Aエアコンクリーニングのおすすめの時期は2月から4月か、9月から10月になります。

2月から4月の理由はエアコンを使用する前で、内部にはカビが大量発生している可能性が高いからです。

9月から10月の理由は夏に使用したエアコンの内部にカビ、ほこりで汚れている為、エアコンを使わなくなりしまいだす9月から10月がおすすめです。

エアコンクリーニングの頻度は?

Qエアコンクリーニングの頻度はどれくらいですか?

 

Aエアコンクリーニングの頻度は1年から2年がおすすめです。リビングなどは大変汚れやすく1年に1度でもエアコンを分解してみるとカビだらけというのがよくあります。寝室や子供部屋など、お部屋の湿度やご使用環境にもよりますが2年に1度のエアコンクリーニングの頻度がおすすめです。

エアコンのカビが人体に与える影響と健康被害を防ぐ方法

エアコン内部には様々な生物が存在します。

 

●カビ ●ダニ ●菌etc..

大阪府のエアコンクリーニングならPTS-FCにお任せ下さい。

 

エアコンを使用していなくてもカビ菌は胞子などを飛ばします。もちろんエアコンを使用すればそれらをお部屋中にまき散らす事にもなります。

 

●まき散らされた、ダニ、カビ、菌はどこへいくのか?

 

答えは人間の呼吸器官である肺に蓄積されていきます。

 

蓄積された肺は菌により細胞にダメージを与え、結果的には肺炎、喘息、アレルギーなどの呼吸困難に陥ります。

 

エアコンのカビの健康被害などの論文の引用URLを下記に張り付けておきますのご参照下さいませ。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/seikatsueisei1957/45/2/45_2_51/_article/-char/ja/

 

 

●ではどうすればよいのか?

 

エアコンを分解して殺菌消毒剤を散布し菌を死滅させ、内部まで高圧洗浄機で洗い流さなければなりません。

 

そこでエアコンクリーニングを自分で、スプレーなどでしてしまうと、少しでも基盤にかかれば、可燃性のあるスプレーなら基盤から発火し火事になります。そういった事にならない為にもエアコンクリーニングをする際はプロにお願いすることをおすすめ致します。

エアコン洗浄スプレーによる発火事故

 

当店では、洗剤は可燃性のない物を使用しており、基盤をきっちりと養生もするので火事などになる事はありません。

 

またプロによるエアコンクリーニングはメリットが多数あります。

 

●電気代を15%から30%節電可能!

会社やお店の経費削減にもなり、経営をたすけてくれますし、エアコン特有の匂いなどでお客様離れも防ぐこともできます。

ご家庭でも光熱費の節約に大きなメリットがございます。

 

●冷暖房の効きに違いが出てきます。

夏は冷房がききやすく、冬には暖房がききやすいなども大きなメリットといえそうです。

 

●ご家族の健康被害を防ぐこともできます。人間だけでなく、犬、猫も守ることができるのです。

 

エアコンクリーニングは決して敷居の高いものではございません。

 

お悩みを抱いている方もお気軽に大阪府大阪市にあるPTS-FCハウスクリーニングにお任せ下さい。

 

 

 


大阪エアコンクリーニングtwitter