ブログ

●●●お電話が繋がりにくい場合は、5%割引のラインからどうぞ●●●

おそれいりますがお電話が繋がりにくい場合は、5%割引のラインから何卒宜しくお願い致します。

スタッフブログ  スタッフ田中

エアコンクリーニングを終わった後、

主婦様のお客様から
「今日は有難うね、若いのにお掃除の仕事して偉いね〜倒れたらあかんから一杯持っていき。」

と大量の水をいただきした✨😊

有難うございました🙇‍♀️

まだまだ頑張れそうです(^_^)

大阪のエアコンクリーニング業者PTS-FCのメリット

大阪のエアコンクリーニング業者PTS-FCのメリット

 

 

アレルギーを防ぐことができる

エアコンの内部は湿度があり、温度も高くなっているためカビが発生しやすくなっています。定期的に自分でエアコンの掃除をしても、細かい部分のほこりを取り除くことは難しいためどうしてもエアコンの内部にカビがある状態になってしまいます。

このカビの胞子などがエアコンの風と共に外部に噴出されることでアレルギーを誘発しやすくなったり、肺炎などの病気を引き起こす可能性が高くなります。

定期的に業者にエアコンのクリーニングを依頼することでエアコンの内部を清潔に保つことができるため、アレルギーなどを防ぐことができます。

エアコンクリーニングを外注するメリット

1.エアコンの効きがよくなる

エアコンにあるフィルターにほこりなどが溜まってしまうことで、空気を吸い込む力やエアコン内の空気を吹き出す力が弱くなってしまいます。そのため今までと同じ温度設定していても、エアコンが効きにくくなってしまいます。

さらにエアコン内部の熱交換器にもホコリが溜まってしまうと、空気を調整する機能が低下してエアコンが効きにくくなります。

プロにエアコンの内部を綺麗にクリーニングしてもらうことで、エアコンの効きが格段に良くなるでしょう。

2.電気代が安くなることがある

エアコンのフィルターや熱交換器などのクリーニングが出来ていないと、同じ温度を保つためによりたくさんの力(電力)で冷暖房調整を行う必要があります。エアコンのクリーニングが不十分な場合余計な電力を消費しやすく、電気代が高くなってしまいます。

3.エアコンのカビなどを除去できる

エアコンの内部はジメジメしていえ暖かくほこりなどが溜まりやすいため、定期的な掃除をしないとカビが繁殖しやすい環境になっています。

エアコンをつけると咳が出てしまったり、くしゃみが出る場合、エアコンから吹き出されたカビの胞子が原因かもしれません。

エアコンから噴出されるカビ胞子やほこりを日常的に吸っていると、さまざまなアレルギーや肺炎を引き起こす要因にもなります。

免疫の弱い乳幼児や高齢者の方、アレルギー体質の方がいるご家庭では、定期的にプロにエアコンのクリーニングを外注することで、さまざまな健康被害を防ぐことができます。

4.臭いエアコンの匂いを弱めることができる

エアコンの内部にカビが繁殖することによって、エアコンから独特な悪臭がすることがあります。

エアコンから出る風から悪臭がする場合、フィルターの奥の熱交換器の内部でカビが発生している可能性が高く、自分で掃除をすることは非常に難しいです。

下手に自分で掃除をしようとして、エアコンの内部をバラしてしまうと故障の原因になってしまう可能性もあります。

エアコンから臭い風が出る場合、迷わずプロに相談した方が良いでしょう。

5.エアコンに虫がいた場合対処してくれる

エアコン内部は湿気があって暖かい環境になっているため、害虫や害獣などがいる可能性があります。

自分でエアコンの掃除をするときに害虫や害獣に出くわしてしまった場合、自分で対処をする必要があります。

エアコンクリーニングをプロに外注した際にたまたま虫が出た場合は、プロが対処をしてくれます。虫などが苦手な場合はプロにエアコンクリーニングを外注することで、苦手な虫などの対処に悩むことが少なくなります。

エアコンから虫がいるような音がする場合はエアコンクリーニングを外注する前に、害虫駆除を依頼してからエアコンクリーニングを依頼しましょう。

6.エアコンの寿命が伸びる

ホコリや雑菌などの汚れが多いとエアコンに余計な負担をかけたままの稼働させてしまうため、故障しやすくなる原因になってしまいます。

内部が清潔なエアコンは余計な負荷がかからないため、少ない負担で稼働できます。

エアコンの寿命は約10年と言われていますが、清潔に使用することで10年よりも長く使うことができます。

定期的にプロにエアコンクリーニングを外注することで、エアコンの寿命を伸ばすことができます。

 

 

以上が大阪店エアコンクリーニングPTS-FCのメリットになります。


大阪エアコンクリーニングtwitter