ブログ

●●●お電話が繋がらない場合、5%割引のラインよりお願いします。

●●●お電話が繋がらない場合、5%割引のラインよりお願いします。●●●

大阪でエアコンクリーニング業者をお探しならエアコン内部のカビを殺菌消毒できるPTS-FCに是非お任せ下さい!

大阪でエアコンクリーニング業者をお探しならエアコン内部のカビを殺菌消毒できるPTS-FCに是非お任せ下さい!

 

 

 

Q,エアコン内部のカビが影響もたらす身体への影響は?

 

A,カビには様々な種類のカビがあります。

水回りに付着するカビ、エアコンに付着するカビには、菌の種類も違います。

エアコンに付着するカビは人間の体に影響する力が大変強いです!

 

まずよくいわれるのが肺炎です。肺の中にカビの胞子や菌が付着し炎症を起こしてしまうケースです。

また、肺炎になれば喘息や肺がんにつながり、重大な病気の原因になります。

 

また、アトピー性皮膚炎なども最近ではエアコンのカビが原因の一部だということがわかってきました。

身体がなぜかかゆい!顔がかゆい!気付いたら肌が赤くなっているなどございませんか?こういったこともエアコンのカビがあれば起こります。

 

【エアコン内部に生息するカビやダニや菌】

これが上記で述べた、肺炎、喘息、肺がん、アトピーの原因になる菌です。

 

Q,2では病気にならないためにはどうしらいいのでしょうか?

 

A,エアコンのカビを殺菌し、死滅させる必要があります。

なかなかご自分ではエアコンの掃除はできません。なぜならエアコンのカビは手前の目に見え、手に届く部分だけではなく、エアコン内部のカビが存在し、取り除くことが必要だからです。

 

答えはエアコンクリーニング業者であるプロに任せる事をおすすめ致します。

大阪や大阪市でエアコンクリーニング業者をお探しなら殺菌消毒できるPTS-FCに是非お任せ下さい!

 

 

エアコン内部の菌やカビが身体に及ぼす影響はこちらに詳しく記載されております。

カビ汚染とエアコンの著者
大阪市立環境科学研究所
濱田 信夫, 藤田 忠雄

引用元 

 


大阪エアコンクリーニングtwitter