ブログ

●大阪のエアコンクリーニングの選び方●

今回は大阪のエアコンクリーニングの選び方について公開したいと思います。

 

 

 

掃除業者をお選びの際、気になる点かとおもいます。

 

 

 

大阪エアコンクリーニングの選び方

 

 

エアコンクリーニングを外注した場合、なるべく質のよい業者に頼みたいですよね。

エアコンクリーニング業者を選ぶ際のコツを知っておくことで、業者選びの失敗を避けることができます。

 

 

 

1. 見積もりのスピードや土日祝日にも対応しているか

本格的にエアコンを使い始める夏や冬に向けて急いでクリーニングを依頼したい場合や、休日にしか見積もりに立ち会う時間がない場合など、業者の営業時間が重要になります。

見積もりの内容も料金明細などがわかりやすく、追加料金が発生しない会社を選びましょう。

 

 

2. レスポンスが早いかどうか

見積もり問い合わせをしたらその日のうちにレスポンスが返ってくる業者に依頼をすることでスムーズにエアコンクリーニングをしてもらうことができます。

 

 

 

3.防カビ仕上げの有無

業者により防カビ仕上げがサービスに含まれているのか含まれていないかが異なるため事前に確認しておきましょう。

防カビ仕上げをすることでエアコンの内部が綺麗になるだけでなく、アレルギーや肺炎などのリスクがかなり減ります。エアコンクリーニングをプロに外注する場合、防カビ仕上げはセットでやっておくことをおすすめします。

 

 

 

4. 技術力があるか

エアコンクリーニングを外注する場合、技術力を持った業者に依頼をしましょう。

業者の実績や過去の評価をしっかり確認することで、技術に定評のある業者を選びましょう。

 

 

 

5.使用しているメーカーのエアコン対応かどうか

見積もり時に自分が使用しているエアコンのメーカーや型番を伝えることで、エアコンクリーニングの見積もりがよりスムーズになります。

 

 

 

など、様々な視点からハウスクリーニング業者を選べれば幸いです。

 

本日も出逢いに感謝!!ありがとうございます

 

 


大阪エアコンクリーニングtwitter