ブログ

エアコンクリーニングのメリット、効果とはなにか?

エアコンクリーニングのメリットとはなにか?

 

結論、ハウスクリーニングの中でも1番人気のあるコスパのクリーニングと言われています。

 

ではなぜコスパのクリーニングとよばれているのでしょうか?

PTS-FCエアコンクリーニング業者に清掃を依頼することにより、エアコン内部まできれいにしてくれます。そのメリットとは?

 

①エアコン内部を洗浄することにより、カビやほこり、徹底洗浄し空気がきれになり、アレルギーや肺炎になりにくくなります。

 

②エアコン内部にあるアルミフィン、熱交換器を洗浄することにより、熱効率が上がり、冷暖房の効きが大幅に改善されます。それに伴い、電気代も10%から30%節電できます。

 

③エアコン特有の嫌な匂いから解放される。来客時に気を使わなくて済む。

 

④定期的なエアコン清掃により、エアコンの寿命が延び、買い替えの心配がなくなります。

 

 

まだまだ、メリットたくさんのエアコンクリーニングですがあくまでも、エアコンクリーニング業者に頼んだ時のメリットになります。

 

エアコン洗浄スプレーでは汚れは中にたくさん残り、上記のメリットを得る事は、大変難しいといえそうです。

 

 

また、当店大阪PTSーFCハウスクリーニングのエアコンクリーニングは防カビコート+殺菌消毒もプラスされた、お得なエアコン洗浄になっております。

 

 

エアコンクリーニング業者を比較、ご検討の際には、当店も是非よろしくお願い致します。

コロナ対策で万全で、エアコンクリーニング承っております。

大阪はコロナもだいぶと、収まってきましたが、弊社ではコロナ対策で以下の通り対策をさせていただいております。

 

●朝の検温を徹底しております。

 

 

●お伺い前には手指消毒を殺菌消毒徹底しお伺い致します。

 

 

●スタッフは全員、マスクの着用を徹底しております。

 

 

●また、エアコンクリーニングをする上でも、コロナ対策で換気が1番重要だと考えており、窓を開けていただくことをお願いしております。

 

 

少しでも不安に感じる方のためにできる事を徹底していきます!

 

 

エアコン洗浄スタッフからのお客様へのお約束でした。

 

 

本日も出逢いに感謝ありがとうございます。

PTS-FCハウスクリーニング スタッフ一同

エアコン洗浄スプレーが効果がない理由

よくエアコンクリーニングはエアコン洗浄スプレーでカビが死滅し、汚れが取れるとうたっているサイトやホームセンターの売り場を目にします。

 

果たしてエアコンクリーニングにエアコン洗浄スプレーが効果的なのか?

 

結論から申し上げますと、弊社がエアコンクリーニング業者だからではなく、まったくといって意味のない行為です。むしろエアコンのフィンを詰まらせ故障の原因にもなるのです。

 

ではなぜ、エアコン洗浄スプレーは効果がなくおすすめしないのか?

 

理由は数点あります。

 

①エアコン洗浄スプレーは表面は一見、きれいにみえますが、表面の汚れを奥に押し込み、奥の中のよごれがところてん方式状にでてくるだけで、結局、エアコン中身はカビだらけです。ですので、匂いをも取れません。

 

②エアコン洗浄スプレーによる火災が数件報告されている。

エアコン洗浄スプレーの成分は可燃性があり、それを間違ってエアコンの基盤などにかかり、数件、火災が報告させれています。

 

エアコンが故障しやすくなる。

表面の汚れをおしこみ、熱交換器のアルミフィンを詰まらせ、冷暖房の効きが悪くなり、エアコンとして最終的に使用できないものになってしまいます。

 

 

●最終結論

 

エアコン洗浄スプレーはアルミフィン内部を詰まらせ、故障させるだけでなく、数件、火災も報告されています。

絶対にご使用はお控え下さいませ。

 

エアコンクリーニングをするなら、中まできれいにしないといみがありません。清掃業者に頼むことを強くお勧め致します。

 

 

エアコンクリーニング大阪をお探しでご検討中の方へ

エアコンクリーニングを大阪でお探しのお客様へ!

 

これから、エアコンを使用する時期になってきますね。

 

エアコンを使用する前にご準備はもうお済みでしょうか?

 

カビ、ダニ、ウィルスがエアコン内部には生息しております。

 

そこでエアコンの殺菌消毒がしたい、エアコンの匂いが気になる、電気代を節電したい、アレルギーをお持ちの方、エアコンを少しでも永く使用したい!!

 

そんな方には当店のエアコンクリーニングをおすすめ致します!!

 

当店では、殺菌消毒ができるエコ洗剤を使用し、エアコン洗浄用の高圧洗浄機を使用、また防カビコーティングでカビの発生を遅らせることが可能です。

 

様々なハウスクリーニング業者がございますが、どこの業者様も洗浄方法や機械、洗剤は違います。

 

どうせするなら、全てのサービスが揃った大阪のPTS-FCのエアコンクリーニングをしませんか。

 

これからの夏も気持ちの良い夏になることを応援させていただければと思います。

大阪でハウスクリーニング、大阪でエアコンクリーニングの口コミ、ランキング1位を獲得しました!

 

 

また当店、PTS-FC大阪支店のエアコンクリーニングが堂々のgoogleの口コミ、評判、1位を獲得致しました。

これも、お客様あっての当店です。誠にありがとうございます。

 

 

 

本日も出逢いに感謝!ありがとうございます。


大阪エアコンクリーニングtwitter