ブログ

良いハウスクリーニング業者を選ぶコツ スタッフブログ

本日はハウスクリーニング業者の選ぶコツをお教え致します。

まずは安ければ良いというわけではなく、かといって高いから良いものでもありません。

少し整理してみましたのでご参考頂ければと思います。

 

①選ばれたハウスクリーニング業者様の(個人様でもあっても)が会社概要が記載されたホームページはきっちりあるか?

ホームページがないハウスクリーニング業者様は控えた方が得策です。

 

②エアコンなどはスタンダートタイプのみしか、対応していなくお掃除機能付きエアコンクリーニングをしていない業者は避けた方が良いかもしれません。(いちがんにはいえませんが技術が低い可能性があります)

 

洗剤はお身体に優しいエコ洗剤を使用しているか?小さいお子様がいてお身体に害があればクリーニングの意味もなくなります。

 

④追加料金なし!と記載があるのに関わらず、予約の電話をすれば、出張料や駐車代金を請求してくる業者様は信用の面でも控えた方が良いかもしれません。

 

施工後も無料で再施工を行ってくれる。

 

全て自社スタッフで作業されているのか。(下請け業者様ではない)

 

現場のリーダーは経験豊富な技術者であるか。 (やはり技術にばらつきが出てしまいます)

 

などです。

 

また、上記の7点は、当社が全てそろっているから記載した訳ではありませんので悪しからず(>_<)

 

また、ハウスクリーニング業者はどこも同じではありません。

 

じっくり、選らんで後悔のない業者選びができれば幸いです。

 

 

出会いに感謝!ありがとうございます!

 

 


大阪エアコンクリーニングtwitter