お知らせ

スタッフブログを更新しました。エアコンお掃除機能付きのクリーニングの必要性編

スタッフブログを更新しました。

お掃除機能付きエアコンもエアコンクリーニングが必要です。

本日はお掃除機能付きエアコンについてご説明させていただきます。

お客様からよくご質問されるのですが

 

お客様「エアコンお掃除機能付きってお掃除しなくても良いいんですよね(^^)?」

 

スタッフ「いいえ。エアコンクリーニングしないといけませんよ(^^;)」

 

お客様「え?。。。家電量販店で買った時に10年しなくてもいいといわれましたが(><)」

 

よく誤解されるのですがエアコンお掃除機能付きはあくまでもフィルター表面のホコリだけを掃除します。

ですのでエアコン内部のカビやダニなど防ぐことはできず、高圧洗浄をしてみると真っ黒のカビがエアコンからでてきます

 

(↓のお写真はSHARPさんのお掃除機能付きエアコン分解途中)

Cne9MHJVUAAxBQr Cne9NEsVYAAoq7D

【お掃除機能付きエアコン分解途中の様子、カバーも本体もホコリや油、黒かびがぎっしり】

CoikiQgUIAEce7V

【お掃除機能付きエアコンからでてきた汚れです。】

エアコンクリーニングされていない方はお勧め致します。

次回はエアコンのカビが人体に与える影響をご説明させていただきます。

 

 

 

出会いに感謝!!ありがとうございます。

Q.エアコンのお掃除機能付きもエアコンクリーニングが必要なのでしょうか?

A.はい。必要です。

よく誤解されるのですが

エアコンお掃除機能付きはあくまでもフィルター表面のホコリだけを掃除します。

ですのでエアコン内部のカビやダニなど防ぐことはできず、エアコン専用の高圧洗浄機をかけてみると真っ黒のカビがエアコンからでてきます。


大阪エアコンクリーニングtwitter