ブログ

大阪でエアコンクリーニングをするならどこがおすすめ?絶対に後悔しないために

大阪でエアコンクリーニングをするならどこがおすすめ?絶対に後悔しないために

 

 

当社では、エアコンクリーニングでいただく費用は作業料金と消費税のみですから、安心してご利用いただけます。

 

また、他社様では基本的に発生する出張費や材料費など当社では無料対応す。

 

おかげさまで、google口コミ評価ランキングが第1位と、お客様に高い評価をいただいております。

 

数々の施工実績と経験をもとに、お客様にとって最適で高品質なエアコンクリーニングを提供いたします。

エアコンクリーニング大阪で口コミランキング1位を獲得!
是非、大阪のエアコンクリーニングやハウスクリーニングをお探しでお迷いの場合PTS-FCにお任せ下さい。

 

 

 

 

 

 

■エアコンクリーニングはプロの掃除業者にお任せ下さい。

 

 

エアコンはシーズンになると毎日利用するため、私たちにとってなくてはならない存在ではないでしょうか。

 

しかし、ふとエアコンをONにすると変なニオイがしたり冷暖房の効きが悪くなったりと感じられたこともあるはずです。

 

本来であれば自分で掃除をすればいいのですが、エアコン自体高い位置に設置されていますし、細かいところまで手が届かない、中の汚れが取り切れないと非常にやっかいと言えます。

 

そこで大いに役立つのが、プロにお願いするエアコンクリーニングです。

 

今回は大阪でエアコンクリーニング掃除業者を迷ってる方へ

 

■エアコンを掃除しないでそのまま使うとどうなる?

 

エアコンの掃除を自分でするのは面倒ですから、年中を通してそのまま利用していることもあります。

 

もしエアコンを掃除しないまま使い続けた場合、どういう影響があるのでしょうか。

 

〇エアコン内部にカビが生える

 

どんな人でも、目の届くところにカビが生えていた場合、不快な気持ちになってしまいます。

 

ですが、エアコンは内部までチェックすることはありませんから、知らず知らずのうちにカビが繁殖しているというわけです。

 

実はエアコンは、カビが発生する条件がそろっていることをご存知でしたでしょうか

 

カビは、温度と湿度と汚れにより発生します。

 

とくに夏場にエアコンをつけると、設定温度や湿度の影響でカビが繁殖しやすい環境を与えてしまいます。

 

さらに、エアコンの掃除を怠ると当然ホコリや汚れが蓄積されるため、カビが好む条件がすべてそろってしまうというわけです。

 

〇意外にも電気代が高くなってしまう

 

エアコンを定期的に掃除しないと、電気代が高くなってしまうというデメリットがあります。

 

なぜなら、フィルターがホコリやゴミで目詰まりしてしまうと空気が通らなくなり、余計なパワーを使うからです。

 

エアコンの掃除をしなければしないほど、フィルターが汚れていきますので、予想以上に電気代がかかってしまう可能性があります。

 

〇エアコンの性能を最大限発揮できない

 

エアコンを使うということは、今まさに寒いか暑いかの真っただ中と言えます。

 

しかし、エアコンを使っているのにもかかわらず、ぜんぜん快適ではないこともあります。

 

それはもしかしたら、エアコンの効きが悪くなっている可能性があります。

 

やはり、フィルターなどにホコリやゴミが詰まってしまうと、風そのものが通れなくなってしまうため、エアコン本来の性能が感じられなくなってしまいます。

 

■自分でエアコンクリーニングは辞めておくべき?

 

みなさんは、最後にエアコンを掃除したのはいつでしょうか。

 

きっと、いつ掃除したのかが解らないと答える人が多いはずです。

 

毎日エアコンを使う時期がくれば絶対にニオイや汚れが気になりますし、自分でどうにかして掃除をしようと思いたくなるものです。

 

フィルターは簡単に取り外しができるため、どんな人でもすんなり掃除ができます。

 

それ以外の範囲になると、知識がない人からすれば非常に難しいことですし、間違った方法で掃除をすると最悪エアコンが壊れることも想定しなければなりません。

 

また、周囲を汚さないための養生から考えると掃除は丸一日かかっても不思議ではありません。

 

ですから、自分で掃除をしてエアコンを壊したり、中途半端にキレイにしたりするのであれば絶対にプロにお任せするべきと言えます。

 

■エアコンクリーニングを業者に依頼するデメリット

 

何をお願いするにもそうですが、メリットもあればデメリットもあります。

 

まずはエアコンクリーニングをプロにお願いするデメリットから見ていきましょう。

 

〇費用がかかる

 

外部に依頼するということは、少なからず費用が発生するというデメリットがあります。

 

エアコンクリーニングの場合業者にもよりますが、1万円ほど費用がかかってしまいます。

 

しかし、自分でエアコンを丸一日かけて掃除する労力を考えるなら、プロにお願いする費用としてはかなり安いのではないでしょうか。

 

■エアコンクリーニングを業者に依頼するメリット

 

エアコンクリーニングをプロに任せるデメリットしては、費用がかかるということくらいです。

 

では肝心なメリットについて見ていきましょう。

 

〇確実にエアコンをキレイにしてくれる

 

プロにお願いをする最大の理由として、確実にエアコンを隅から隅までキレイにしてくれることがあげられます。

 

養生はもちろん、エアコンを分解して高圧洗浄で汚れを落としてくれるため、まるで新品同様の輝きが期待できます。

 

〇カビの取り残しがなく、肺炎、喘息、アレルギーの心配がなくなります。

 

〇短時間でクリーニングが完了する

 

もし自分でエアコンのクリーニングをしようと思った場合、丸一日かかる場合があります。

 

ですが、さすがにエアコンに1日かけるのは得策ではありません。

 

エアコンクリーニングのプロにお願いすれば、ものの1~2時間で仕上げてくれるというメリットがあります。

 

〇エアコンが故障しない

 

自分でエアコンクリーニングをした場合、故障させてしまう可能性があります。

 

なぜなら掃除によって部品が壊れたり、基盤を濡らして動かなくなったりする可能性があるからです。

 

当たり前ですが、エアコンが故障してしまうとクリーニング以上に修理費用がかかりますし、最悪交換しないといけません。

 

少しでも安くしようと自分で掃除をした結果、逆に高くなってしまってはきっと後悔してしまうことでしょう。

 

エアコンのことに詳しいプロにお願いすれば、エアコンを故障させない掃除の仕方を知っているため安心してお任せできます。

 

 

〇冷暖房のききが全く違います。

プロに任せすることにより、エアコン内部のカビも徹底的に取り除きますので確実に風力が上がり、電気代が15%~30%節電できます。

 

 

 

 

■大阪で失敗しないエアコンクリーニングをするためには

 

大阪でエアコンクリーニングを依頼したいと思った際に、できれば安心できる業者にお願いしたいものです。

 

ここからは、失敗しないエアコンクリーニング清掃業者のお選びの方法についてお伝えします。

 

〇料金が明確

 

エアコンクリーニングをプロにお願いする際に、もっとも気になるものと言えば料金がどれくらいかかるのかではないでしょうか。

 

いざプロにお任せしたものの、想像以上の料金を請求されたらたまったものではありません。

 

ですから、ホームページなどで該当するメニューがどれくらいの料金になるのかを確認しておくべきと言えます。

 

また、直接問い合わせをしてみて、ホームページの料金から変動はないのか、駐車場料金や出張費、余計な追加料金などは発生するのかを確認しておけばより安心と言えます

 

 

〇施工実績がしっかりある

 

もし、エアコンクリーニングを依頼する先が年間1000件以下の施工実績がなければ、とても心配になるものです。

 

施工実績が多ければ多いほど数をこなしている証拠ですし、それだけ評価も高いということのあらわれでもあります。

 

ですから、ホームページなどに施工実績が書かれているかどうかを確認しておきましょう。

 

 


大阪エアコンクリーニングtwitter