ブログ

エアコンクリーニングで安心安全な洗剤を使う必要性はなぜ?

エアコンクリーニング

当社のエアコンクリーニングは分解洗浄といわれる、外装カバーや吹き出しルーバーなどを外した状態で、アルミフィン(熱交換器)やクロスフローファン(風を送る部分)等、本体内部に洗剤を吹き付け汚れを浮かし、殺菌後に高圧洗浄機等でカビやウィルス汚れを洗い流すという作業になります。

一般的なエアコンクリーニング業者様では強アルカリ洗剤を使用する場合があり、エアコン本体や人体、赤ちゃんやワンちゃん、猫ちゃんにも悪影響があるので、当店ではこの様な洗剤は使用せずにお身体や環境に優しい「エコ洗剤」を使用した分解高圧洗浄機のエアコン掃除になります。

 

ここでなぜ使用する洗剤と、すすぎ工程が重要かと申しますと、洗剤が残るとカビの再発が早まるという事と、強アルカリの洗剤ではエアコン本体内部のフィンを腐食させ、寿命を短くする事になるからなのです。なのでとても重要なのです。

※万が一、この「エコ洗剤」が、すすぎが不十分だったとしてもエアコン本体には安全です。

エアコンクリーニングは業様者により、さまざまな方法で実施されておりますが、料金と技術のバランスを比較して頂き業者様の担当者様と納得ゆくまで質問され、安心で安全な業者様選びができれば幸いです。

 

出会いに感謝!ありがとうございます。


大阪エアコンクリーニングtwitter

ツールバーへスキップ