お知らせ

エアコン掃除って自分でできるの?  スタッフブログ

本日はエアコン掃除は自分でできるか?についてお答えいたします。

 

まずよくご質問されるのは、

エアコン掃除って自分で洗浄スプレーでできるんですか?

と聞かれます。

 

答えはハッキリとNO!です。

 

なぜ自分ではできないのか?

理由は

エアコン洗浄スプレーというのはアルミフィン【熱交換機】の部分に吹きつけます。

吹きつければ黒いカビ、ウィルスが送風口からでてきます。

これで、大半の方は「汚れは落ちた!」「ましになった!」と思われがちなのですが、

 

アルミフィンの奥には黒カビがまだまだ落ちきれておらず、結果的に押し込んだということになり、ところてん状におされて黒いカビがでてきただけなのです。

 

洗浄スプレーをやられたお客様のエアコンの後に、エアコン専用洗剤、高圧洗浄機をかければ、真っ黒い水が大量にでできます。

 

当社がエアコン掃除業者だから、このような事を、申し上げるのではありません(ToT)

 

洗浄スプレーを使えば中に汚れをおしこみ、つまりや故障の原因や、かけてはいけない部分にまでかけ、昨年、エアコン洗浄スプレーで多数火災が報告されておりますので使用しない様、お願いいたしますm(_ _)m

 

エアコン掃除を任せるのはやはり、プロに任せるのが得策だといえます!

 

是非、エアコンの取り付け外し、修理のプロ集団のPTSにお任せください\(^_^)/

 

 

出逢いに感謝!ありがとうございます。

 

 

 

 


大阪エアコンクリーニングtwitter