よくある質問

エアコンクリーニングの作業料金を比較しましたが業者によって相場より大幅に高い業者があるのはなぜですか?

まず、高い作業料金の業者様の理由は2通り考えられます。

 

①テレビCMなどの莫大な広告宣伝費を使いお客様を呼びこむ為、作業料金が相場だと利益が取れないのが現状です。ですので高くなってしまいます。

 

②会社とお客様との間に下請け業者様がいて、中間マージンが発生する為です。

下請け業者様に任せる(中間の費用がかかる)とその分、作業料金を上げなければ利益が取れない為なのです。

など理由が考えられます。

 

自動お掃除機能付きエアコンって一体なに?

最近、ご家庭で取り付けられているエアコンの半数は自動お掃除機能付きエアコンです。

では一体、お掃除機能付きエアコンとはどういったエアコンの事なのでしょうか?

自動お掃除機能付きエアコン

 

まず、自動お掃除機能付きエアコンの定義をご説明致します。

名前のごとく、自動でお掃除してくれるエアコンの事です。

ただ、よく誤解されているのは、お掃除機能付きエアコンはエアコンクリーニングが必要ない!と認識されていることです。

自動お掃除機能付きエアコンの特徴としては、実はエアコン内部に付属している機械で、フィルターの表面のほこりだけを掃除してくれるだけで、内部のカビやダニ、ニオイなど防ぐ事はできません!

ですので結論をいいますと、自動お掃除機能付きエアコンもエアコンクリーニングが必要です!

 


大阪エアコンクリーニングtwitter