ブログ

エアコン掃除機能付もエアコン掃除が必要!

■ エアコンお掃除機能付だから掃除しなくても大丈夫だよね!

とよくおっしゃられます。

 

エアコンお掃除機能付、内部にもカビ、ダニ、ウィルスは存在します。

フィルター自動はあくまでもフィルター表面のお掃除だけしてくれませんので

エアコンをつけるたびに、風とともにダニやウィルス、カビがまいちります!!

【エアコン内部に生息するウィルス、ダニ】

 

 

 

またエアコン洗浄スプレーって意味あるの?

 

というご質問もよく耳に致します。

 

端的に申し上げれば、エアコン洗浄スプレーでは内部やファンのカビはとりきれません。

【当社がエアコンクリーニング業者だから申し上げるてるのではありません(ToT)】

その後、プロが洗浄すれば内部の汚れが真っ黒な汚水となってバケツにでてきます。ほとんどカビ、ウィルスの固まりです)

 

 

 

 

 

■ 業者専用の洗剤を使ってエアコンの内部までキチンと洗浄するプロの技を見てください!

 

まずはルーバーやカバー、エアコンフィルターなどの外側にある部品の取り外しからスタートです。

エアコンをそのままシートで養生します。

 

エアコン用エコ洗剤を使って熱交換器や送風口のファンに吹きかけてゆきます。

これはエアコンの機械の知識がないと難しいかもしれません。(ご自身でされ、基盤に水がかかれば一発アウトです(ToT)    故障してしまいます。また洗浄スプレーなどが基盤に残り、引火し火事も今年多数報告されています。)

 

そのあとは高圧洗浄機の登場!内部までしっかりと汚れを除去してゆきます。想像以上に汚い水がでてきます。こんなに汚れやカビが堪っていたのです。内部の洗浄が終わったら、洗剤が残らないように丁寧にエアコン専用抗菌、防カビ剤で仕上げを致します。

外した分(当社ならカバーも洗います)を取り付けして、残っていた水分を乾燥させて完了!

 

嫌な臭いもなくなります!

 

試運転したら気になる匂いもすっかりとなくなります。エアコンのファンのカビが原因です!匂いだけではなくてカビが身体に入ると健康を害します。是非ハウスクリーニング業者プロにお任せ下さい!

 

 

 

出逢いに感謝!ありがとうございます。


大阪エアコンクリーニングtwitter

ツールバーへスキップ