お知らせ

【365日休まず営業!】受付営業9時半から20時まで。

2017年【365日休まず営業致します】

受付営業時間9時半~20時

ハウスクリーニング、エアコンクリーニングはPTSまで(*^^*)

大阪市 平野区のお客様S様 エアコンクリーニング

エアコンクリーニング 大阪のお客様S様

エアコンの風が右側の片方しかでなく、故障かな?と思い修理のお願いをしました。

原因は熱交換機の部分のほこりとカビが大量に詰まっているとの事で、エアコンクリーニングをすれば直るということでしたのでお願い致しました。洗浄後は左右から爽やかな風がでて、バケツに真っ黒なカビが。。3年エアコン掃除をしていなかったので頼んで正解でした。

またカビを生えにくくする方法や自分でエアコン掃除する方法も教えていただきました。

 

 

エアコンの仕組みとは?? スタッフブログ

エアコンの暖房の仕組みをご説明致します。

Q

エアコンはどうやって暖かい風をだしてるの?

A

エアコンは暖房時も冷房時も同じヒートポンプ技術を使用しています。

「ヒートポンプ技術」って何
空気中には「熱」が存在します。そしてどんなに冷たい空気であっても「熱」をもっています。ヒートポンプ技術とは、空気中の「熱」を集めて、その熱をガス(冷媒)に乗せて移動させるという技術です。

 

熱を運ぶ「冷媒」って?
エアコン(エアコン本体)と室外機の間には、「冷媒」というガスが通っています。「冷媒」というのは、空気の「熱」を運ぶレールのような仕事をしています。
暖房時は外の「熱」を室内に取り入れている
気温が寒くても、空気は「熱」を含んでいます。「冷媒」は、圧縮すると温まり、膨張すると冷たくなります。
暖房時は、ヒートポンプシステムがまず「冷媒」を膨張させて、「冷媒」を外の空気より冷たく冷やし、外の空気中の熱を取り込む準備をします。冷たく冷えた「冷媒」は外の空気中の熱を取り込み、室内機まで移動します。移動中にヒートポンプシステムは「冷媒」を圧縮させ、集めた空気をさらに温めます。そして温まった空気が室外機から室内へ送られます。

冬のほうが室内気温と設定温度の差が大きいため、電気代が高い?!

エアコンは、室内温度を設定温度までにするまでが一番電気代がかかります。お住まいの地域により季節ごとの気温も異なりますので、室内の設定温度を夏や冬はなるべく外気に近い設定温度にし節電をこころがけましょう。

 

出逢いに感謝!ありがとうございます

 

エアコンクリーニングでどんな効果があるの?   スタッフブログ

よくエアコンクリーニングって効果があるの?

とよくお客様からご質問されます。

まずは以下の様な効果があります。

①エアコンクリーニングをすることにより、内部に生息する黒カビ、ダニ、ウィルス、ほこり、タバコの臭いや、送風ファン、熱交換機が浄化されます!

↓それにより

 

⚫なんといっても、黒カビやアスペルギルス(非常に強いウィルスです)からエアコンからの健康危害を防ぐ事ができます。アレルギーやアトピー、喘息、のどの痛みなどです。

⚫エアコンの熱交換機(アルミ性の部分)の効率がよくなり、冷暖房の効きが格段にあがります。

⚫熱交換機の効率が良くなることにより、電気代が10%から30%ダウン致します。

⚫エアコンクリーニング(メンテナンス)により

エアコンの寿命が延び、買い換えの心配がなくなります。

 

よってエアコンクリーニングはお掃除サービスの中でダントツにコスパが高いハウスクリーニングといっても過言ではないのです。

 

 

出逢いに感謝!ありがとうございます。

エアコン掃除機能付もエアコン掃除が必要!

■ エアコンお掃除機能付だから掃除しなくても大丈夫だよね!

とよくおっしゃられます。

 

エアコンお掃除機能付、内部にもカビ、ダニ、ウィルスは存在します。

フィルター自動はあくまでもフィルター表面のお掃除だけしてくれませんので

エアコンをつけるたびに、風とともにダニやウィルス、カビがまいちります!!

【エアコン内部に生息するウィルス、ダニ】

 

 

 

またエアコン洗浄スプレーって意味あるの?

 

というご質問もよく耳に致します。

 

端的に申し上げれば、エアコン洗浄スプレーでは内部やファンのカビはとりきれません。

【当社がエアコンクリーニング業者だから申し上げるてるのではありません(ToT)】

その後、プロが洗浄すれば内部の汚れが真っ黒な汚水となってバケツにでてきます。ほとんどカビ、ウィルスの固まりです)

 

 

 

 

 

■ 業者専用の洗剤を使ってエアコンの内部までキチンと洗浄するプロの技を見てください!

 

まずはルーバーやカバー、エアコンフィルターなどの外側にある部品の取り外しからスタートです。

エアコンをそのままシートで養生します。

 

エアコン用エコ洗剤を使って熱交換器や送風口のファンに吹きかけてゆきます。

これはエアコンの機械の知識がないと難しいかもしれません。(ご自身でされ、基盤に水がかかれば一発アウトです(ToT)    故障してしまいます。また洗浄スプレーなどが基盤に残り、引火し火事も今年多数報告されています。)

 

そのあとは高圧洗浄機の登場!内部までしっかりと汚れを除去してゆきます。想像以上に汚い水がでてきます。こんなに汚れやカビが堪っていたのです。内部の洗浄が終わったら、洗剤が残らないように丁寧にエアコン専用抗菌、防カビ剤で仕上げを致します。

外した分(当社ならカバーも洗います)を取り付けして、残っていた水分を乾燥させて完了!

 

嫌な臭いもなくなります!

 

試運転したら気になる匂いもすっかりとなくなります。エアコンのファンのカビが原因です!匂いだけではなくてカビが身体に入ると健康を害します。是非ハウスクリーニング業者プロにお任せ下さい!

 

 

 

出逢いに感謝!ありがとうございます。

当社のハウスクリーニング大阪PTSだけのサービス! スタッフブログ

 

当社、ハウスクリーニング大阪PTSの他店様との違いをご紹介したいと思います。

 

①まずはなんといっても相場より料金が格安なところです。

なぜ安くできるのか?安くて不安を感じられる方も多いのではないでしょうか。

まずは、莫大な人件費のかかる訪問見積もりや訪問営業はしていません。

材料費は卸売り市場から大量に仕入れる事により安く仕入れる事ができ、浮いた経費をお客様に還元させてもらっているから、相場より格安で高品質のハウスクリーニング、エアコンクリーニングが可能なのです(*^^*)

 

追加料金は一切かかりません!

掲載価格と消費税のみです!駐車代金や出張料は無料です!!

③ご満足いただかなければ、一週間以内であれば再施工が無料なのです。

 

これで後悔のないハウスクリーニングをご提供できるのです。

是非ハウスクリーニング会社で迷われてる際はPTSまで宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

出逢いに感謝!ありがとうございます。

 

 

エアコン掃除はフィルターやスプレーだけではありませんか? スタッフブログ

(more…)

大掃除の為の格安水回りセットキャンペーン中!!

大掃除用の水回りセットご用意致しました!


大阪エアコンクリーニングtwitter